韓国 お出かけ 雑記

Leeum美術館(サムスン美術館)に行ってきました。

更新日:

 

夏のじりじりという音が聞こえてきそうな暑さの中、中学生の娘の夏休みの宿題のため、美術館に行くことに。

なんでも、夏休みの間に1つは美術館に行かなければいけないんだとか。

 

美術館。いいですね。

いきましょう。

暑い中、掃除も洗濯もすべて視界に入れず、アクセル踏みしめて行ってまいりました。

 

そうです。現実逃避ですww

 

 

 

美術館といえば・・・・

 

 

と思いついたのはヨンサンにある戦争記念館。

 

ヨンサンにある戦争記念館

 

 

すごくね、大きいです。

そして、写真の横のほうを見るとちらっと ミケランジェロ展 と書いてありますよね。

 

 

まぁ、なんかやってるでしょ。

 

 

 

みたいな気軽な感じでいったのですが、こういう計画性のないのってホント雑でだめですよね。

 

 

 

 

ちょうど、絵の入れ替えでなにもやってないという・・・・・涙

 

 

 

 

でもここまできて、宿題もおえないでおめおめとは帰れないじゃないですか!!
ここまで来るのに車で小1時間かかってるんです。
このうだるような暑さの中、またここにこようだなんて思えるわけないですよ。
(あ、美術館に行くのは好きです♡)

なので、駐車場から出る前にこの近所に美術館がないか検索。

 

すると、サムソンでやっている美術館があるという

 

サムソン美術館→

日本語のサイトに飛びます。

サムソン美術館のサイト

 

 

こんな感じでサムソンでやってる美術館があるというので行ってきました。

 

サムソン美術館入り口

 

美術館にはナビのおかげでスムーズについたのですが、駐車場がどこなのか、さっぱりわからない!!

こんな、ゴージャスな、家なのか、何かの建物なのかわかりませんが、そんなのがいっぱいあるあたりを、超不審な感じでうろうろとしてしまいましたよ・・・・

なんとか、入り口を見つけました。

 

下がピカピカと光ってる

 

 

階段がキレイ

 

 

きらきらしててきれいです

 

 

中の展示物は写真ではとれないですが、ところどころでこうして写真もOKでした。

 

 

キラキラ感ハンパない鹿発見!!

 

 

美術館を出た、中庭みたいなところにあるキラキラのでっかい磁石みたいなのの主張がハンパないです・・・

 

 

だれなのかは、私はわからないのですが、最近娘はアイドルの人形を個人で?作って販売しているものをなんだかやたら買っていて、この日も連れてきてました。

 

 

 

だれっていってたかな・・・EXOの誰かの人形だって言ってたんだけど。

 

このシステムが結構面白くて、多分大人も間に入っていると思うんだけど、主に運営しているのは青少年の年齢の子で、図案から何からをネットで準備段階のところで公開。

先にお金を集め、ある程度数がそろったところで作成にかかる、という、

 

まず余剰在庫が出ない商売

 

をしていて、驚きました。

もちろん、図案と違ったものが出てくるなんてことはざらで(笑)娘も時々怒りをあらわにして、

 

返品だなんだ

 

と大騒ぎしております(でも、うちの娘はそういうの面倒なタイプでだいたいしない 笑)

 

好きなアイドルをかわいくしたものになるので、売れ行きはそれなりにあり、ベイビー版や、オプション色々など、

 

 

結構凝った商売してるね!!!!

 

 

と驚くばかり。

すごいな、ホントすごいな。

どこにでもいろいろなネタっていうのは転がってるんだな、と思って、ヤフオクちらっと見たら

 

 

販売している人いたよ!!!

 

 

そうか・・・・・え、じゃあ私も売っちゃう??

 

とか思いましたが、

 

 

だったらお前はショップ再開しろよ!!!

 

 

という展開になるかと思いますので(汗)妄想くらいにしておこうかと思いますw

 

 

こちらの子の間ではそれなりに人気があるそうですよ♪

スポンサーリンク

-韓国, お出かけ, 雑記

Copyright© 今日も今日とて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.